Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

書くことがないと悩んだ末、ここに行き着いた

レスポンシブ広告+テキスト広告
Sponcer Links

久しぶりの更新をします。タケです。

久しぶりすぎて記事の更新の仕方を含めWordPressの使い方などすっかり忘れていました。

今回の内容は約7ヶ月ぶりにまたなぜ更新しようと思ったのかを書いていきます。

なぜまた書こうと思ったのか。

理由1:やっぱりお金がほしい

理由2:やっぱり安心がほしい

理由3:やっぱりモテたい

Sponcer Links

一番目の理由はやっぱり「お金」でした。後述しますが、ブログの休止期間の間に今までやりたかったことをやってしまいました。やりたかったことだったので、やったことに後悔はありません。ただ気づいてしまったんです。やりたいことをするのに今の収入だけでは足りなすぎると。

二番目の理由は「安心」がほしいでした。タイミングがあれば書いていこうと思いますが、訳あって今派遣社員として働いています。同年代の正社員に比べるとボーナスがない分収入が少ないのが悩みでした。収入の柱が1本だけの人は多いと思いますが、その1本が細く不安は今もあります。その収入基盤が増えるだけでも、将来安心できるなと思いました。

三番目の理由は「モテたい」でした。もはや一番目だろと自分でツッコミを入れたくなります。ブログをやめて無難な人生を歩んでいこうともうっすら考え、彼女を作ろうとしました。

合コンをし女の子と出会い、運命の誰かと出会いいづれ結婚しようと考えていました。でも気づいたんです。散財してしまった私にはお金がないということに。

なぜ書くのをやめてしまったのか。

理由1:伝えたいことがなかった

理由2:会社員の仕事が忙しくなった

理由3:この情報の発信に意味があるのかわからなくなった

理由4:書いていない期間が空くと、また書き始めるのが億劫になってきた

ブログを始めようと思った最初の理由が私の場合「お金と時間がほしい」でした。だから特に書きたいこととか何もなくスタートしているんです。教えてもらいながらスタートしたのですが、好きなことを書いているわけでもないので、当時記事にしていることに意味を持たすことができず悩み始めました。

そんな悩みを抱えているタ2月のタイミングで、ちょうどよく会社の仕事が忙しくなりました。当時ブログを教えてもらっていた方には「書いた方がいいよ」と言われていましたが、悩めるタケ少年は、書かない理由に会社の仕事を利用し始めました。

繁忙期をすぎたら書き始めようと自分に言い聞かせて。

繁忙期もすぎたあたりにタケ少年は書くのが億劫になっていることに気づきました。書かない期間が空き、この時にはもうどんなことを書けばいいのかわからなくなっていました。

更新していない7ヶ月の間に何をしていたのか

やったこと1:スロット

やったこと2:バイト

やったこと3:会社の仕事

やったこと4:旧友と遊ぶ

やったこと5:ヒゲの脱毛

やったこと6:頭髪の育毛(AGA治療)

頭の片隅にブログのことがありながらも、書く気になれない私はスロットにハマり出します。

スロットでお金は増えず、疲労感と罪悪感がたまりました。

ブログではあまり収入につながらなかったけど、バイトしたら確実にお金が入るじゃないかと思い、パチンコ屋でバイトを始めました。気づけば半年以上の間、平日会社で働き、土日はバイトする生活です。意外とやれるもんです。

平日の会社の仕事で担当するお客様が代わり、繁忙期関係なく忙しくなりました。平均して12時間/日くらいは働いてます。

懐かしい学生の頃の友達と飲んだりして、腹がねじ切れるくらいずっと笑ったりしました。

社会人になり毎日ヒゲを剃る生活を7年くらい続けていたら、ヒゲが濃くなっていてお金ができたら脱毛したいとずっと思っていました。お金はなかったんですが、時間ができたので、勢いで始めました。

まだ通い中ですが、ヒゲの脱毛についても記事を書いていこうと思います。

頭髪の育毛も勢いでやってしまいました。ここ2〜3年で「あれ?俺って薄いんじゃね?」と薄々感じ始めてはいました。そのためシャンプー変えてみたり、育毛剤使ってみたりとしましたが、薄毛の進行は止まらなかったです。

身近にAGAの治療を始めて産毛が生えてきたんだという友達がいて、小手先のシャンプーとかを変えるのではなく、「治療」すればいいのかと根本を変えよう思いました。

このAGA治療についても、そろそろ3ヶ月目に入るのですが、効果を実感しています。

これも記事にしていくつもりです。

また書いてみようと行動をおこしたきっかけ。

書いてはいませんでしたが、約7ヶ月間ずっと頭の片隅にブログの存在はありました。

続けるのか、辞めるのか。

ブログを書いていた頃から存在は知っていたのですが、タイで暮らしているマナブさんのツイッターやブログを何気なくみていたら「3000回の挫折」という言葉や「とにかく書いてみる」「連続更新700日突破」などの言葉が妙に刺さりました。

なんども聞いたことあるような言葉にも関わらず、なぜか刺さりました。刺さってすぐにWordPressを開いてみました。

なんでもいいから稚拙な文章でもいいから、まず投稿してみようと思った第1投稿目のブログでした。

レスポンシブ広告+テキスト広告
Sponcer Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする